忍者ブログ
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たけし - 2009.07.11,Sat
ドッキドキの第0回放送ありがとうございました!

まさかの放送事故や、案の定gdgdな進行などなどありましたが兎に角楽しかったです。
結果オーライ!

放送前の時点ではニコニコ動画Exp.コミュニティの人数が26人だったので目標は視聴者数30人だったのですが、なんと90人以上の方に見て頂きまして驚きです。

放送開始から暫くコメントが見れないというトラブルがあったわけですが、放送事故でコメントが見れるようになり怪我の功名とはこれまさにー

そして総コメント数はなんと490件!

名も知れぬ俺の唐突に開始した放送なのに…ゲストの力ですw


さて、放送中にもポロっと言ったのですが、「延長しようと思ったら操作を間違えて来週の同じ時間に予約をしてしまった」ので次回は7月17日(金)22時半からです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv1979449
実は、あの時点では「うほっ なんか予約してもうた」と思っていたのですが実際は予約のページが開いただけで予約はしていなかったわけです。
が、なんか勢いで告知しちゃったしって事で予約しました。

次回のゲストは今回に引き続きhsgwさんをお迎えします。
第1回はhsgwさんのLEDアートやAuduino、フィジカルコンピューティングなどなどの話題でいこうと思っています。
それとそれと、Xinonさんが「チップチューンの説明をもっとちゃんとすれば良かった」との事でまたゲストに出るかもよ!?


ちなみに放送ですが、PC2台使ってやっております。
ノートPCでスカイプしてゲストの方々と通話したり、BGM流したりなどなどと音を作ってデスクトップPCに音を送ってます。
で、音を受け取ったデスクトップPCでメッセンジャーで受け取った映像や自分のUSBカメラの映像、それと画像などなどを表示とキャプチャーしてニコ生の放送にと。

つまり映像と音声は別々でやってるわけです。

先ずローカルでのレイテンシー(ノートPCの時点でのレイテンシーと、デスクトップPCの時点でのレイテンシー…つまり結構酷い)があり、更にスカイプでの遅延、更に映像はメッセだからまた別な遅延、そしてニコ生での遅延と~10秒ぐらいは遅延が出てると思われます。
つまり、同期こそが見せ場のガジェットや映像作品などなどは同期していないように見えてしまうわけですよ。

だから、ちゃんと完成品が見たい人は来いって事ですね!


ゲスト出演して頂ける方を熱烈募集中です。
出たいーって方いらっしゃいましたらsec1000ml@hotmail.co.jpまで御一報お願いします。
他に私への連絡手段がある方はメールじゃなくても大丈夫ですです。



Exp.アンケートまだやってます!ご協力お願いします!
http://psychedelicious.blog.shinobi.jp/Entry/53/
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけし
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/07/31
自己紹介:
色々作っております。
mail:sec1000ml@hotmail.co.jp
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[01/18 MichalNaibe]
[01/17 Viktorianneasy]
[03/12 githatidwe]
[03/12 bradwellri]
[03/12 ricweardbu]
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]