忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たけし - 2010.05.17,Mon


クラブシーンからはみ出した音と光のインスタレーション。
円柱状に設置したメッシュの幕に光が浮く擬似3D空間。裏側から見た世界。
何処に行ってもだいたい場違い、音楽と光の一風変わった展示、是非ご覧になって頂きたく候。


Exp.ではMTM04同様に1部屋使って、クラブパーティーExp.の展示をします。
円柱紗幕を用いた映像効果に、人間が干渉する。干渉して鑑賞なんちって。
PR
Posted by たけし - 2009.09.25,Fri
日常の事はMixiに書いていたりして、blogは製作記事やExp.の告知なんかに使っていまして。
どうも後に後にとなってしまいましたが・・・

Exp.2大成功で了!
有難う御座いました!!!


1回目から8ヶ月ほど期間をあけての開催で、反省点は出来うる限り潰したつもりで挑んだ2回目でしたが、予想を遥かに上回る大成功でした!
ちょと狭くて身の置き場に困ってしまった方も中にはいらっしゃると思います・・・うーん、これは大きな反省点ですねぇ・・・。
ラウンジは居心地の良いくつろぎ空間にーがコンセプトなので、なんとかしたい所です。

予想を遥かに上回る大成功になったのも、どんな形であれ関わってくださった皆様のお陰です。
出演や展示での参加者の方々、スタッフやってくれたオマイら、当日遊びに来て下さった皆様方、当日遠く何処かからニコ生見てコメくれたオマイら、コメはしなかったけど見てくれてたオマイら、来ても見てもないけど気にしてくれた方々、(ry 本当に有難う御座いました!!


当日、ニコ生は各フロアでやっていたので何れかのフロアを見ていて見逃したーって方もいらっしゃると思うんス。
オーケイオーケイ、大丈夫だ。心配いらない。
http://ch.nicovideo.jp/community/co44457
ラウンジフロアの録画がコミュ動画にうpられております!!

ラウンジフロアの放送、録画、うpをして下さってるエンコの人さんに感謝!!
ラウンジ見れなくて悔しく思ってたオマイらも感謝しる!!


どなたかメインフロアの録画してたりしませんか!?
お客様の中に録画職人さんはいらっしゃいませんかー!?
いらっしゃいましたら、ニコニコ動画にうpしてExp.コミュくっつけてください!お願いします!!

一部、メインフロアでDJして下さったTAK666さんがyoutubeにうpって下さってます。
http://www.youtube.com/user/TAK666
物凄い無茶な振りに応えるプレイで、さらに撮影までして下さったTAK666さんに感謝!!
メインフロア見れなくて悔しく思ってたオマイらも感謝しる!!



はてさて、私は一段落ーって事で見事に燃え尽きて腕から1本白い毛が生えてるわけですが、そうノンビリもしませんですのよ。

先ず明日
「ラ・ギショレ ~蒼いうさぎならぬ茶色いチ○ポ~」
9月26日(土)
開場14:30 開始15:00~終了18:00
入場料:500円

「例の作者」こと聖紫苑氏が編集するネタ映像(特に下ネタ多し)に合わせて踊ったり掛け声をかけたりするVJイベント「ラ・ギショレ」がついにスナックニッポニアに登場!コスプレ、鳴りもの持参歓迎!動画サイトでは味わえないライブ感をぜひ堪能してください!
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b35/usr/gichopon/brd1/bbs.cgi
に、潜入してニコ生配信します。

放送URLは
http://live.nicovideo.jp/gate/lv4423613
です。


そしてそして、ニコニコ技術部として東工大の学園祭に出張ります。
http://koudaisai.jp/index.php
私の出展内容は、Exp.2の打ち上げで山田の人さんにもらったpeggy2.0って巨大Arduino互換ドットマトリクス。(これただ自慢したいだけ
あと、現在ニコ生で作業放送してる古い掛け時計。(どうするか未定
あと、音楽系で何か1つ。(間に合う気が全くしない
あと、Make:08に載るArduinoネームプレート。(載るの!Make:08買え!
といった具合です。


そしてそしてそして、Make: Tokyo Meeting04にもエントリーしたいなって目論んでおります。
まだ未定ですが。


上でも触れたMake:08の記事も後日うpする予定です。
まぁ・・・特に何変わった事した作品でもなく、ググればすぐ作れちゃう物なんですけどもw
Arduino事始には御誂え向きかとー。
Posted by たけし - 2009.09.17,Thu

若干、変更しました。

まいなーあうとろーあんだーぐらうんどのにゃんぴょうさんがラウンジフロアでライブしてくれます!
メインフロアに出演のameba (a.k.a. mryat)ことやっさんと同じくエレクトライブEMXで!

昨晩・・・の前の晩?ニコ生でゲスト出演させて頂いた直後にお誘いしてみたら、おkとの事に!

今回のラウンジフロアもセッションから目が離せない感じになってきております。
Posted by たけし - 2009.08.20,Thu
更新滞ってしまい申し訳御座いませんです。

さて、いよいよあと1ヶ月となりました。
と、言うわけでドドドーっと色々紹介しちゃいますよー!


■ラウンジフロア
私の個人的な趣味はエレクトロニカやアンビエントといった音楽、それにメディアアートなどのクラフトです。
そういった私の趣味を100%盛り込み、且つ居心地の良い空間を作る事を目標にしております。
それがExp.ラウンジフロアです。

iqed (takmi ikeda)
オーディオプログラミング言語を用いた音楽制作、ライブを主として活動。
近年はグラフィックスを用いた音響構成、演奏操作の可視化を模索。2004~06年パフォーマーとして「方法マシン」に参加。以後活動は多岐に亘る。

うさぎべやにてお会いした事がご縁となり、以来「先生」「お兄様」などと私から粘着される不幸が始まり、挙句Exp.2への出演をお願いする事となりました。
皆様の視覚と聴覚、そして知的好奇心にズブリズブリと刺激を。


KO.DO.NA
『黒木一隆(TP、ピアニカ)と木ノ下友一郎(エレクトロニクス、ギター)によるユニット。クラブDJ、即興演奏、現代音楽を経て、『劇団唐組』入団。同退団後、劇中音楽作曲やインプロビゼーションを主体とした幾つかのバンドを経て、2002年静寂音響ユニット『KO・DO・NA』を開始。2006年『KO・DO・NA:小人の化学』発売。幾つかのオムニバスに参加。 舞踏公演『室野井洋子ダンスシリーズ:よあそび』
田山明子ソロ公演
『ウブウブ舞踊団:赤い靴』
『ダンスがみたい!10:インターナショナルシリーズ』
『西麻布スーパーデラック:小鳥達の為に』
等にて演奏。 『西麻布スーパーデラック』でのライブがラトビア共和国の音楽誌『フラッシュ』にて紹介される。西麻布『BULLETS』『スーパーデラックス』等に不定期出演。舞台音楽から即興演奏、楽曲演奏まで幅広く活動中。』

矢張り、うさぎべやにてお会いし蓄音機の音色にメロメロにされお誘いさせて頂きました。
パイプ咥えて蓄音機のゼンマイを回す姿はまるで大正浪漫からタイムスリップしてきたかの如く。

hsgw
関西を中心に活動するメディアアートな人。
LED CUBEやドットマトリクスなどなどとお洒落ガジェットを製作する。
1月のExp.で展示した10x10x10LED CUBEやドットマトリクスLEDメッセージボードはインパクト絶大。

akira_you (form Nico-Tech Kyoto)
ニコニコ技術部ミーティング京都に私が飛び込んでみた事がご縁になり、その後もニコニコ技術部関係で何かとお世話になっております。
ソフトもハードも凄くハイレベルでハイセンス。
今回Exp.2ではライブペインティングとのコラボも。

Ryota OIWA
コミュニケーションをテーマにしたインタラクティブな作品を制作されています。
兎にも角にも、お洒落カッコイイ。


ecco

前回展示にて参加して頂いたご縁から、今回も展示とフライヤーで参加して頂いております。
ただ綺麗なのではなく、どこか物憂げな雰囲気の絵は見続けていても飽きる事はなく、見ているだけで気持ちの良い空気があります。
今回はなんとライブペインティングも。

■メインフロア
テクノやトランスはクラブで聴いて、体動かしてこその音楽です。
Exp.は主にインターネット上でお馴染みな方々にご参加して頂いております。
インターネット上だけでは勿体無い、クラブで見て聴いてこそという方々のDJ、ライブ、パフォーマンスをご堪能下さい。

TAK666(Cradle to Grave)
Cradle to Graveに私が遊びに行き、あまつさえ図々しくも打ち上げにまでヒョコヒョコ付いて行ってみた事がご縁に。
力強く、カッコイイを絵に描いたようなパフォーマンス、そして挑戦的なテクニック。
「DJってカッコイイ」を見れます。

ameba (a.k.a. mryat)
ニコニコ動画にて「都会の猿人の人」として名を馳せ、youtubeにて「mryat」として名を馳せるエレクトライブ職人。
作り込んだ曲は勿論、指ドラムやスタイロフォン等も物凄いクオリティーでこなす器用派プレイヤー。
エレクトライブを触った事がある方は一度見た方が良い。見るべき。

Sango (a.k.a Yebisu)
ニコニコ動画にて「いつものアングルの人」として名を馳せ、CLUB VIPにて「蛭子」として名を馳せる。
そのテクニックは勿論ながら、見る人聴く人をみるみる轢きつける展開の作りが物凄い。
気付けば夢中になっている自分を見付けられます。

Saitone
チップチューンを語る際には絶対に外せないsaitoneさん。
私自身もチップチューンを聴き始めるきっかけはsaitoneさんでした。
ま、まさか・・・出て下さるとは・・・。
好き過ぎてもうずっと緊張してます。私。

Tripshots
「トリミク」や「ドロリッチなう」で知られるTripshotsさん。
ハイクオリティーな楽曲は勿論、その3DPVの凄さは一線を画す。
今回Exp.2ではLunaさんも御出演して下さるそうです。(つまり・・・!!)

Alabaster(Cradle to Grave / HARDCORE TANO*C)
Cradle to Graveに私が遊びに行き、あまつさえ図々しくも打ち上げにまでヒョコヒョコ付いて行ってみた事がご縁に。
DJは勿論、製作される楽曲も「頭を突き抜ける」ような快感。
蕩れざるを得ない。

Xinon(8bitpeoples,shanshui records,VORC RECORDS )
そしてお馴染みXinonさん。
唯一無二のチップトランスやあれやこれやのアレンジなどなど。
クラブで見てこその職人技は圧倒的。


■フライヤー
RyoK


9bi9




加筆修正するかもかもです。
Posted by たけし - 2009.07.20,Mon
ドタバタの第1回放送ありがとうございましたー!
相変わらずトラブル、ハプニングの多い放送ですが、それこそが見所だと思い込んで生暖かく見てください。
2回延長の1時間半放送で前回より閲覧者数も増え、コメント数はなんと659件に!
コメント多いと凄く助かりますw

いやはや、ニコ生でVJは難しい。
しかも放送している私とは別な場所からUST経由でのVJ・・・。
もっと放送の技術的な部分を何とかしなくては・・・。


はてさて、第2回放送は24日(金)22時30分からです。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv2217246

ゲストはスタッフ兼セッションでギター弾くかも兼展示もするかものひであきが。


そしてそして、相変わらずゲスト募集中。
出てやってもいいぜって方いらっしゃいましたらsec1000ml@hotmail.co.jpなどなど私までご連絡お願いします。


そしてそしてそして、アンケートはまだまだ実施中です。

http://psychedelicious.blog.shinobi.jp/Entry/53/

よろしくお願いしますです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけし
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/07/31
自己紹介:
色々作っております。
mail:sec1000ml@hotmail.co.jp
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[01/18 MichalNaibe]
[01/17 Viktorianneasy]
[03/12 githatidwe]
[03/12 bradwellri]
[03/12 ricweardbu]
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]