忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たけし - 2009.05.26,Tue
9月20日のExp.2色々と募集中です。


■メインフロア
テクノ/トランス/エレクトロニカなどなどといったダンスミュージックを基調としたライブ/DJです。
の、場に展示する絵(グラフィック作品や絵画などなど)や、電子工作などなど「見る作品」の展示を募集しております。
VJも募集しております。

■エントランスや階段、バーカウンター、トイレなどなど
「何処を見ても面白い物が見れる触れる体験出来る」イベントを目指してます。
「見る、触る、遊ぶ、驚くetc...な作品」の展示を募集しております。

■ラウンジフロア
これこそがExp.のキモです。
兎に角「居心地」にこだわり、タイムテーブルも穴だらけのゆるい空間です。
勿論、展示ありありありです。
プロジェクタは此方にもご用意しますので映像作品も募集しております。
何でも大歓迎です!展示してください!

あとあと、ラウンジフロアではフリーセッションライブもやります。
DJミキサーにアナログミキサーを繋ぐ感じでの音出しになりますのでアコースティックは勿論、ラインで音が出せるのであれば何でもおk。
決め事なしでキーすら決めずに思うがままに合わせる自由で混沌なセッションに参加しませんか?
事前申し込み不要です!
(出来れば一声かけて下さい。「おいたけし。俺(私)にも音出させろよ。」と。)

ワークショップやプレゼンも歓迎です。
(時間枠を取る必要がある物は事前に連絡して下さい。)



展示もDJもVJもライブもまだ枠あります!
ご希望の方はどしどしレスでもMixiメッセージでもメール(sec1000ml@hotmail.co.jp)でもしまくって下さい!
あと彼女も募集中ですよ!
PR
Posted by たけし - 2009.05.09,Sat
前回ステキなフライヤーを作ってくれたりょーくが今回もまた素晴らしいフライヤーを作ってくれたのです!


どどーん!
先ずはオトコノコVer.
メインフロア押しな感じ。
実は今回のExp.2でやりたいなーって思っているネタがありまして、それのイメージが見事に表現されているのです!


そしてそしてー

どどどーん!
オンナノコVer.
ラウンジ押しな感じ。
Exp.にて展示されていた電工班の作品が!
自分も電工班の一人として凄く嬉しい!電子工作の作品がここまで押し出されたクラブイベントのフライヤーなんてそうそうないですよ!多分!



とりあえずステージや展示の参加者がまだ未定な部分が多いので日時場所のみですが既に印刷してあります。
配布開始したらまた記事に載せますー。

是非2枚ともゲットして並べて飾って下さいです。
Posted by たけし - 2009.04.19,Sun
久しぶりの更新になってしまいましましま。

NT京都の際に名札代わりに8x8ドットマトリクスLEDに「たけしExp.」って表示させてぶら下げていたのですが、それを中身書き換えてアレやコレやとしております。

Exp.の際にメインフロアに展示してたhsgwおにーちゃんのマトリクス看板のパクりなんですけどね!




こんな感じで。

ご覧の通り、上手く出来ていません。

じゃぁコレは何なのよ?って話なんですが、実はコレ



オシロスコープ。

コレがオシロスコープになっているとさっき気付いたんですけどね!



で、今後の予定としては夏コミに出展するかも?通るか解らんですけど。
もし夏コミ当選したら友人の同人誌のブースにちょろっと賑わせ要因として出す感じですです。

それとExp.2に関してですが現在は日時しか決まっておらず。
つまり進展なし。
と、言うのも…まだ早すぎてオファー出すのも何だかなーと。
お問い合わせやら何やらはsec1000ml@hotmail.co.jpまでどぞー。
Posted by たけし - 2009.03.16,Mon
ランカ1
サウンドロップ/マクロスFのランカ2種をシーケンサーでコントロールしたり出来ちゃうユニット!

ちなみに、コレをコントロールするシーケンサーは
シーケンサー
こんな感じに。

去年末作ったMIDIコンにも使える!


サウンドロップユニットはArduinoブートローダを書き込んだATmega168でシーケンサーからCVを受け取ってPWMでフォトカプラのLED光らせて、サウンドロップのピッチをフォトカプラの抵抗値で制御。
トリガーは4066でサウンドロップのスイッチをON/OFF。


で、コレらをこのオケに乗せてライブやるます!!(21日NT京都)

で、このNT京都はニコニコ技術部のイベントらしく初音ミク物が中心になりそうな雰囲気なのでこんな物も…
ミクロス
ミクロスFなーんつってなガハハハハ



それと、もうひとつお知らせ。
Exp.2の開催決定!
9月20日にまた中野HeavySickZEROにて!
此方も出演者などなど詳細が決まり次第記事作るます!
前回とは少し趣向を変えてラウンジをニッカニカにしてやんよ!計画などなど!!
Posted by たけし - 2009.02.10,Tue
ついに…ついにきた…
サウンドロップ マクロスFが!!!!!

おぉぉ…ヤック…デカルチャー…!!!!!



ってわけで、早速2セット程入手したので分解!!
f
ぶっ壊れても精神的な被害が少なく済みそうなブレラおにーちゃんをw

「お前は俺が守る…」

こいつと同じ基板に入ってるのは…

!!
コレは嬉しい!!

「皆ぁー抱きちめてぇー!」
「銀河の、果ちぇまれー!」

このランカちゃんは
プッシュ→「皆ぁー抱きちめてぇー!」→プッシュ→「銀河の、果ちぇまれー!」
といった具合に。


多分、コードギアスの基板と同じ。と言うかサウンドロップコンパクトは全部同じ?
R1の抵抗値でピッチ(再生周波数)を変えられます。

で、S*のモールド側にPWMでも再生出来て、変調もさせられます。(ギアスで実験した)

今まで数々のサウンドロップを破壊してきて色々と得たモノがありまして。
簡単に記しておきます。改造に挑戦したいって方は参考になるかも解りませんし、「そんな事知ってるよバーカwwwww」とか思うかも知れませんが。一応。

・C1→パスコン(0.1μf?)
・R1→再生時間を設定(再生時間を可変=再生ピッチを可変)
・つまり、S*のモールド側に入力する電圧でピッチを可変できる。

と、サウンドロップコンパクトはシンプル。

モールドの中はどうなっているかサッパリ解らない魔境ですがスイッチはモールドから出てきた3VとS*を繋いでます。

R1は~1MΩぐらいが良いトコかなと。
このブレラおにーちゃんとランカちゃんの基板では330kΩが通常のピッチになります。
抵抗値が低いとピッチが上がり、抵抗値が高いとピッチが下がります。(他も同じかも)
つまり、S*のモールド側に入力する電圧が高いとピッチが上がり、低いとピッチが下がる。
なるべく~3Vにした方が良いでしょう。
試しにPWMで5V突っ込みまくったら暫くして音が出なくなりました。(ギアスで実験)


このサウンドロップ マクロスFでは色々とやってみちゃおうかなと思ってます。
(実は既にコレ用に作ったアレコレもあったり)
ニコニコ動画やyoutubeへのうpは勿論、先日の記事に書いたように京都で開催するニコニコ技術部のミーティングでライブと展示(hsgwおにーちゃんと一緒に)、更に個人的に…アルトのを改造してyoutubeにうpし、マクロスFのネットラジオ「マクロスF○×▲」にメールしてみようかなとw
まぁー読まれないでしょうけど、もし読まれたら「お、タケシ読まれたwwおめww」って念を神奈川県は湘南に向かってユンユン飛ばして下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たけし
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/07/31
自己紹介:
色々作っております。
mail:sec1000ml@hotmail.co.jp
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[01/18 MichalNaibe]
[01/17 Viktorianneasy]
[03/12 githatidwe]
[03/12 bradwellri]
[03/12 ricweardbu]
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]